彼氏とのシングルベッド事情

私は現在同棲中で、彼氏とはシングルベッドで一緒に寝ています。
当たり前ですがとても狭いです。
寝返りの勢いでベッドから落とされたり落としたり、冬には掛け布団を取り合って破いてしまったこともあります。
周りからは早く引っ越して大きなベッドに変えたら?とか、床に布団を敷いて別々に寝れば?と言われるのですが、もうかれこれ3年ほどシングルベッドのままです。
でもこんなにくっついて寝られるのはきっと今だけなんですよね。
例えば子供が出来たりすると、間に子供を挟んで川の字で寝たりするかもしれませんし、そもそももう一緒に寝ないかもしれません。
結婚してからもずっと一緒に寝たとしても、その時には多分もう少し大きなベッドになっていると思うので、今ほどくっつくことはないと思います。
そう考えると、今だけのシングルベッド生活も悪くない気がしてきます。