内布付きかごバッグ完成したよ!

久々に鍵針を使ってかごバッグを作りました。
手芸店で飾ってあったサンプルは地味な感じだったが、地味なのは老けてくみえるし、自分の好みじゃないので、出来上がった茶色と黒のかごバッグに、赤いチェックの布を内部に縫い付けました。
更に可愛くしようと同じように、赤い布で作った大きなリボンも全面に付けて仕上げました。
茶色に鮮やかな赤のチェックが映えていい感じです。

ラインで、出来たバッグの写真を遠方に住む長女に送ってみたらすごいねーと高評価がもらえました。
機嫌をよくした私は、妹にもラインで「こんなん作ったよー」とバッグの写真を送りつけ自慢したのは言うまでもありません。

帰宅した次女が「私の分も作って」と言ってくれて、爽やかな感じの紺と白の糸を購入してきました。
自分が作ったものが褒められるのは、やはり嬉しいものです。